必需品

タリンで買ってきたもの。
DSC04872.jpg

ガーベラとサングラス。
ガーベラは自分色に近い感じだと思って買ったまでです。特に意味はありません。笑

しかーし!
サ ン グ ラ ス は必需品であります。


眩しいから?
―違います。目は黒いので、青い人たちみたいにないと目が焼けちゃうなんてことはありません。

では何故?
―それは・・・
砂埃対策です!!!



ヘルシンキは何処でもだけど、タリンも港の辺りは風が強い!
そしてなんやら道にいろいろ落ちてる。実は砂だけじゃない。
空気が乾燥してるのでそれらは地面に固定されず、常に空中を舞っています。
その、なんやらいろいろ落ちてるものを目に向けて思いっきり飛ばす風。


しかし、私のまつ毛はこちらの人々のように長くありません!!!
だからサングラスで目を守るのです。


実際、買ったその日から大活躍です。

これで春、雪融けの直後の砂・・・小石対策も完璧です。




タリンの看板
DSC04861.jpg

面白い看板がいっぱいあります。これはステンドグラスのようでかなりカラフル。
こんなカラフルな看板ヘルシンキで見ないです。


日向ぼっこ
DSC04890_2.jpg

天気がいい日は公園でまったり日向ぼっこ。人数も少なく、ほのぼのできます。
・・・にしても、ホントこの人は写真写りがいい。知らないお姉さんなのですが、服装といい、座り方といい、日の当たり方、座ってる場所、完璧です。すごく好きな絵が撮れました。嬉



タリンはあと1回行ったら暫くお休みです。
拷問博物館に・・・・行ってみようかなぁ。笑











22:39 | 日本語 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タリン博物館 | top | 3時54分、10時50分

comments

#
俺もサングラスほしいけど、まったく使う機会がないのと、めがねの邪魔になるっていう・・・

日向ぼっこいいね。したいね。

しかし・・・拷問博物館ですか・・・w
興味はあるけどなんだかなぁw
ふみ。さん | 2009/06/28 14:03 | URL [編集] | page top↑
# >ふみ
めがねあるとサングラスできないよねー><
日向ぼっこいいよ~~☆★カロチンBとビタミンなんとか摂取!!

拷問博物館ね、S的な感じがM的な感じか是非見てこなきゃと思って。笑
Aki Koyamaさん | 2009/06/29 12:31 | URL [編集] | page top↑
# 早く行きたくなってきた
タリン情報いろいろありがとうございます。本当に参考になります。

最後の写真もすごくすてきですね。ボクらが考える典型的なヨーロッパのひなたぼっこの風景という感じで。街中に大きな公園があるのがうらやましいです。
satoさん | 2009/06/30 03:16 | URL [編集] | page top↑
# グラサン
色つきめがねいいですよねー色つきめがね。
私もひまわりに色つきめがねを乗っけようかしら。
ふらんそわーずさん | 2009/07/04 12:35 | URL [編集] | page top↑
# >satoさん
ヘルシンキ・タリンの一般的な情報はちゃんと他から得てくださいね ^_^;

公園というか芝生の所は結構たくさんありますよ☆
Aki Koyamaさん | 2009/07/04 16:24 | URL [編集] | page top↑
# >ふらんそわーず
グラサン=色つきめがねですか。
ひまわり付きの色つきめがね、特注で買ったら付けてるととこ写真撮って送ってくださいね。
Aki Koyamaさん | 2009/07/04 16:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/282-0c72025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)