今日は太陽さんカーテン開けっ放しだね

DSC04555.jpg


今日はバイト先の運動会でした。


運動会、天気が良いのに越した事は・・・・・ないのでしょうか?ホントに?

こういう日は少し雲っててほしいものです。

が、夏モードのフィンランドは 『 曇 り 』 を知りません。 秋は曇りばかりですが・・・笑



夏モードのフィンランドは雲ひとつない晴天か、雨です。

そして今日は 「雲ひとつない晴天」。 雨よりは運動会にはいいですよね☆



でも、私・・・・・・ あの、きつい痛い日差し、、かなり堪えました。。><

日焼け止めを塗りたくったのはいつぶりでしょう?!

塗りたくっても痛かったです・・・。


DSC04543.jpg
↑お昼休憩時の様子。

私達、先生はお昼休憩の間日陰にいたのですが・・・この日差しの中で一日過ごされた方々、もいるわけで。。

子供達も最後の方は結構ばててたように思えました。



『今 日 は 太 陽 さ ん カ ー テ ン 開 け っ 放 し だ ね』


とある生徒が言った言葉です。

まさにその通りでございます。

今日は一日半袖・半ズボンでしたが暑かったです。





スポンサーサイト

15:53 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タリン | top | ご結婚で?ご家族で?

comments

#
おー、フィンのいい季節到来ですねー。
私は高々3年のフィン暮らしで、すっかり
太陽が出てないとダメな体質になりました。
晴れている気持ちのいいときは、ハイになり
曇りが続くとしょぼーんw
なんで、夏はいつも晴れていて欲しいなあと
思うわけですw
こちらソウルも最近はとても気持ちがいいです。
んでは、美しい季節、楽しんでください!
まーらいおんさん | 2009/06/01 04:53 | URL [編集] | page top↑
# >まーらいおんさん
天気によって気分が左右されるの、分かります!
でも今年の突き刺す太陽の痛い光は、例年と違って日光浴を楽しむにはちょっときつすぎます>< 晴天の日には日陰で過ごすのがいいようです。

でもでも、暖かい夏なので水辺にも行きたいなと思ったり!いっぱい楽しみたいと思います!

まーらいおんさんも韓国の夏楽しんで!
Akiさん | 2009/06/02 07:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/275-a8c4076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)