休日(Vappu)

4月30日はVappu前日。

学生は昼過ぎから、社会人は6時過ぎから、みんなみんなお祭り気分です。

今日授業をやる先生は嫌われるでしょう。
今日の6時以降のシフトの人は倍になる給料求めてのみやるのでしょう。


当の私は・・・朝は勉強、昼間は授業準備、そしてバイト。

来週の試験に向けて勉強。
明日は大学が開いてないので明後日の授業準備を今日しなければいけなかったのです。

でもでも、今日は天気もいいし、気温も高いし(10度前後)、周りはみんなお祭り気分だし、勉強とバイトで一日を終わらせるなんて絶えられないっっ!!!!!!!

ってことで、ちょっとだけ可愛い格好して外に出て、よそ見しながら帰ってきました☆


↓↓観察結果↓↓

●人間
(注:気温自体は15度もありません。太陽の光が暖かいのでみんな薄着です。秋の同じ気温の時とはだいぶ違う格好してます。)

DSC03992.jpg
黄・緑・赤。わざとだろうか?

DSC03995.jpg
たぶん同年代ぐらい。

DSC03993.jpg
今日は足の露出も多かったです。

DSC04000.jpg
晴れの日、フィン人は機嫌がいいんです。

DSC03994.jpg
Vappuの王道服。帽子も被って、完璧ですね。




●自然

DSC04008.jpg
白樺の新芽。夏の予感♪



DSC04013.jpg
この景色も

DSC04014.jpg
この景色も

DSC04017.jpg
この景色も

DSC04016.jpg
この木も

そのうち緑でいっぱいになることでしょう!!



それではみなさん、

  !!!HYVÄÄ VAPPUA!!!





19:39 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白樺日記 | top | 晴れの日

comments

#
インフルエンザには気をつけてくださいな……
フィンランドはまた大丈夫なのか?(;´д`)
柴田だよ(^∧^)さん | 2009/05/02 11:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: 柴田
インフルエンザ、どうだろうね。
久しぶりだね、読んでたなんて驚きだよ!
柴田もインフルエンザ気を付けてね!
Aki Koyamaさん | 2009/05/02 19:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/272-d5690f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)