謝肉祭最終日

謝肉祭最終日(友達によれば、キリスト教の節分)、人々は世の中で何をするのでしょう??

1.日本;何もしないです。
2.イギリス;パンケーキを食べる日です。
3.ラテンヨーロッパ;カーニバルでお祝いをする日です。

では質問。フィンランドでは???

前日書いた、Laskiaispullaを食べて、
untitled1.jpg










それから、なんと・・・









大学生のみんなが「ソリ滑り」をする日です!!!!!!!!!!!!!



DSC02187.jpg
大量の大学生がKaivopuistoという公園に集まって、


396686719_17fdf5c9b8.jpg
大学生イベント用制服(つなぎ、オーバーオールなど名称は様々)を着て、

**これは私のです☆XSサイズなのに大きすぎ・・・笑


DSC02178.jpg
そり滑りをするのです!!!!!!!!!!!!!!!




そして、そのソリ用具もまた可笑しい!!!!

普通に板を使ったり、箱みたいになってるのを使ったり・・・


DSC02183.jpg
こんな可愛らしいのだったり・・・


DSC02180.jpg
ビニール袋だったり・・・


DSC02181.jpg
さらには椅子をスキー板につけたのだったり・・・!!!!!




↓↓でも、やっぱり一番可笑しいと思ったのはこれ!!!


DSC02185.jpg

よく見てくださいっっ!!!!!この箱、なんだと思います?!?!・・・・冷蔵庫ですよ!!!!!(爆笑)壊れた冷蔵庫のドアを取って、ソリ用具に変身・・・Σ(||0□0)!!! 吃驚仰天ですよ!!!!!!!




フィンランド人はとても優秀。その技術も頭脳も普段は隠されている気がする。でも、それらが発揮されたときの彼らはすごい。他のどの国の人民にも負けない何かを持ってる気がする。

それはこんなトコにも現れる。他の、世界中のどの国で、謝肉祭最終日に、首都周辺の大学生がほぼ全員公園に集まってそり滑りをするのだろう・・・!!!公園に来ていた小さい子供たちに負けないほどのはちゃけよう。

きっと学生のお茶目度も世界一☆★


05:40 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Shrove Tuesday | top | Graduation Ceremony

comments

#
こっちのブログは初めましてだね☆

フィンランド人お茶目…!!

冷蔵庫って滑るの!?しかも何人乗り!?
冷蔵庫、冷凍庫あるから2人は乗れるのかなぁ…。

それにしても寒そうだぁ~(><;)
かみさん | 2007/02/26 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
>かみ
わぁ☆★コメントありがとう♪♪

冷蔵庫、二人ぐらい乗ってたよ!!しかも、重いからよく滑ってた!!!笑


風が吹くと寒いけど、気温が下がりすぎると、痛くなって、寒くなくなるよww
akiさん | 2007/02/26 11:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/27-940b6fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)