イースター休み1日目

さて、1週間のイースター休みの始まりです。

かてきょとオケはありますが、それ以外はフリー!!!


さ~て楽しい1日目。休みの日だけど9時には起きて、いろんなことをしましたよ!


1. 掃除をする。
週末に友達が二人ほど、服の直しに来るので掃除をしました。(頻繁には来ない客を楽しみにしている証拠♪)
教材とか授業ノートとか、本とかDVDとか、いろんなものがいろんなところに散らばっていたので片付けました。


2. 大学に行く。
DSC03696.jpg
授業はないけど、ちょっとだけ用事があったので。

DSC03487.jpg
3週間前の同じ道。

晴れて雪が解けたら木々に葉っぱがついてほしいものですね。


DSC03695.jpg
この日はMikael Agricola(フィンランド語の父)の日だったので、国旗が揚がっていました。
『公式掲揚の際は十字の中心に国章であるライオンの紋章を入れる。』(Wikipediaより) ということで、紋章入りの国旗です。


3. 手紙を出す。
久しぶりに手紙を書いて出しました。
Rちゃん、楽しみにしててね(^^♪


4. 布で遊ぶ。
DSC03697.jpg
家にある布をぜ~んぶ広げてみました!!!!
生地に惚れやすく、何を作るか決めないまま買ってしまうことがあるので、余り布が大量です。
なので、この余り布を継ぎ接ぎして何か作ろうと思ったのです。
これだけたくさんあるので、いくつか作ろうと思います。


5. 小麦粉をこねる。
パンを作りました。
パン生地をこねるのは大好きです。
やわらかくてモチモチしててちょっと暖かくて、どんだけこねてもいい!!!
クッキーと違って、こねちゃダメとか、すばやく混ぜないととか、こねる規制がないので、パンは作れるようになりました☆★ふふふ
塩と砂糖の分量を間違えなければ味も問題ない!

難しいパンを作る気はありません。
いろんなものが入ったパンをつくる気もありません。
だって、生地をこねたいが為と朝ごはんを簡単に済ませたいが為だけに作っているので。笑



さて、楽しい二日目は友達のドレス直しとかてきょと・・・後何しよう?!

とにかく、楽しみで仕方ありません☆★
スポンサーサイト

09:28 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イースター休みおしまい | top | 充実菜土曜日

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/269-1e39a0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)