散髪

DSC03170.jpg

髪の毛切りました。

まだ美容院には怖くていけません。なので、「美容院に行く」という選択肢は最初からなかったかのように、思い立ったら即、自分で鋏を握って鏡を風呂場に持って行って切りました。(備え付けの鏡は高すぎて顔が半分しか映りません。) それに自分で切るのもなかなか面倒だけど好きなので、フィンランドに来てからはずっと自分で切ってます。(だから髪型にバリエーションがないのだけれど)

例によって例の如く、毎回のように切るのには2・3日かかります。

まず1日目にばっさり、あまり考えずに切りたいだけ、
やりたい放題で切ります。

写真からも分かるように、私の髪の毛には意思があるので日によってはね方とかうねり方とかが違います。なので、2日目は様子見です。変になってるところは切り方が可笑しくて変になってるのか、それとも癖のせいなのかを見分けなければいけません。そして変なところはどうやって直すか考える時間でもあります。

今回は、最初に適当に切りすぎたせいか、二日目は一部だけ
ぱっつん子というとっても可笑しな髪型でした。笑

そしたら3日目に変なところを修正して、出来上がりです!


DSC03147.jpg
横から見たらこんな感じ。うねりは天然です。ちなみにこの日、
反対側はうねっていませんでした。笑


不便なところもある国ですが、試行錯誤していろいろなやり方を覚えるので、いろんな技術を身に付けることが出来る所だと思えば、楽しい生活が送れますよね♪
スポンサーサイト

20:39 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Hair Cut | top | パプア新しいギニア

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/256-8638b6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)