約束のスウィーツ

ヘルシンキは首都としては田舎といえど、一国の首都です。
探せば「たいてい」のモノ手に入ります。


そう、恐ろしい果物だって・・・。
初めて食べました。
いたせりつくせりのご馳走の後に出てきた果物。

ドリアン


ドリアンって・・・臭いんですね(><)

玉葱をゆですぎて腐らせた匂い・・・!!
ガス臭い匂い・・・!!
ドリアンの存在を認識していなかった私は、一瞬本気でガス漏れが起こっているのかと思ってしまいました・・・。
そしてその後は部屋中がガスの匂いで埋めつくされました・・・。

鼻をふさいで食べたら美味しいってこのことだと実感しました。
もしココナッツのようなにおいだったらなんの問題もなく食べれただろうに・・・。
その後食べたアイスクリームのなんという美味しさ。甘い匂いに甘い味。
元々アイスクリームは大好きですが、更に好きになりました。


ただ、そのドリアン、普通のスーパーなどでは置いてないらしいので、特定の人(東南アジア系?)しか食べないのでしょう。
まぁ、普通のフィン人はリンゴ・オレンジ・マスカットが基本果物ですからね。あ、あとバナナ。


とにもかくにも、果物摂取を忘れかけてしまう冬に貴重な果物を食べれてよかったです。
スポンサーサイト

10:30 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Promissed Sweets | top | @ bar

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/244-c49c64c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)