とあるフィン人の友達が、「そろそろ雪降りそうだね」と言っていましたが・・・


DSC01997.jpg
ついに初雪が降りました。流石、フィン人のこういう勘は当たる模様。

DSC01996.jpg
今朝の様子です。子供達は森を通って学校へ行こうとしていたようです。笑


DSC01982.jpg
2日前の日の出。日の出を見るのは珍しいです。まずその時間に起きてないといけない(夏の場合)、又は授業中ではいけない(冬の場合)。そして晴れていないと赤い光は見えないのです。

DSC01992.jpg
昨日の空。いい感じで晴れてました。



今日、『2009年なんたら~』のポスターをみかけました。

2008年はもうすぐ終わって2009年がやってくるのですね。
2009年がやってくるのは楽しみだけど、まだまだ2008年の間にやらなきゃいけないことがたくさん。
もうすぐ12月だけど、まだ11月。11月の間にやるべきことはやってしまわないと。

風邪が流行っているようです。でもこんな時期に風邪なんか引いてられないので、基本の生活習慣を乱さないように気をつけながら、試験勉強頑張ります。


p.s. 外が真っ暗なときに、朝起きてカーテンを開けてしまうと、どうも起きる気が失せてしまいます。だから、今の時期は朝起きてもカーテンを開けないことにしました。そうすることで、外が暗くても関係ないので起きれるようになりました。

00:06 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
吹雪 | top | 面白動画&まともなCDの宣伝

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/235-e7301272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)