冬時間

さて、今日から冬時間です。
日本の時差が7時間になりました。
冬時間になったので、今日の

日の出は 7時29分、
日の入りは 4時39分、

となりました。

日の出がちょっと早くなったのは嬉しいです。暗闇の中起きることなく、太陽が出てから起きるようになるからです。
での日の入りが4時39分ってのはあまり嬉しくないですね。一番日が短いときには3時13分に日が沈みますが、その日に向かって一直線って感じです。ちなみにその日の日の出は9時24分です。太陽が地平線から顔を出したからと行って、全部出るわけじゃないので、基本的に余り明るくはならないです。

そしてその一番暗い時期は、一番天気が悪く、気温も微妙にしか下がらないので雪もほとんどない。雪じゃなくて雨がボチボチ降るんです。

そう、今日のような天気です。
灰色の空、水滴が付き雨音を鳴らす窓、葉っぱのない茶色い枝だけの木。
フィンランドで一番嫌な季節の始まりです。

今から12月にイギリスへ逃げるまで2ヶ月弱の精神サバイバルです。


これからフィンランドの太陽はどんどんやる気をなくしていきますが、私はやる気を出して勉強し、生活しなければいけません。

今年は鬱気味になんかならないぞっ!!!!!!!

15:43 | 日本語 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暖かい=低い | top | ひさかたの・・・

comments

# >ぎすぃさん
お尋ねいただきありがとうございます。
サマータイムは日本に導入する必要はないかと思います・・・。日の出・日の入りの時間はそれほど変わらないですからね。

またいつでもいらしてください☆
Akiさん | 2008/10/30 00:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/230-2508bdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)