Picasaと縄跳び

画像編集、今やかなり高度なことがフォトショップやらなんやら使って出来るようになりましたね。

流行に乗って、グーグルPicasaで画像編集をしてみました。
実は花火の写真は少し処理してあります。
撮ったままで載せる事のほうが多いですが、処理してみるのも楽しいです♪

なかなかお手軽なので、お勧めです☆☆


第一弾
DSC01778-1.jpg
自分を撮ったら上手い具合にぶれたので、ブレを生かして☆
言葉は、『平凡 それが価値のあるもの 愛と癒し それが平和を作る』 みたいな感じです。
部屋着大好きな私の心なのでした。


第二弾
DSC00189-1.jpg
自分で前撮った写真を元に。コントラストの度合い以外はあまり変えてません。


第三弾
F1000043.jpg
友達に、画像編集したいからなんか頂戴と頼んだらくれたのがマンホールの上にバナナの写真だった。笑
これ見て笑ってくれた人、ありがとうございます。


第四弾
F1000041.jpg
これまたマンホールにバナナの写真くれた子から。こんな可愛らしいコーヒーカップを(確か)彼女から貰ったそうで♡

淡い感じにするのが好きみたいです☆★
Picasaだとオレンジっぽくなりやすいのですが、暖かい感じが出ていいのかもしれません。
使い方しだいですね!



さて、Picasaとは関係ないのですが、運動しようと思って縄跳びを始めることにしました。

イギリスに行って以来、ちゃんとした運動なんてものは一切やらず。(持続性がないと言う意味では特に)このままじゃいけないと思ってはいたのですが、運動をしようにも、施設の必要なものはどれも多少お金がかかる。タダで出来る運動といったらジョギングと柔軟と筋トレぐらい。柔軟と筋トレは時々やっていたけれど、これじゃ足りない。

だけど、ジョギングは何故かあまり好きじゃない。
友達はプールに行って泳いだりしているが、泳ぐのは大の苦手。水着はイギリスに置いてきたし・・・。

何か出来るものはないかと考えに考えて、やっと出た結論。
それが、『縄跳び』!!!!

縄跳びは好きだ!!!
縄跳びなら遊び感覚で出来る!!!
部屋には広い広いキッチンリビングがあるから冬でも出来るに違いない!!!

と、言うことで縄跳び、これから徐々に頑張っていきたいと思います。

フィンランドの冬を越すに不可欠な皮下脂肪。落とせるのか溜まっていくのか、自然の原理が気になるところですね。笑
スポンサーサイト

18:33 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Picasa and Skipping Rope | top | White Birches turn Yellow

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/227-ce8c7506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)