夏の終わり

夏が終わったので、レイアウト変えてみました。

日本の秋のイメージカラーは茶色やら黄色やらな気がしますが、フィンランドの秋カラーは曇り空。薄い青ってとこですか。

さて、夏の終わり、ということですが、それはつまり夏のイベントは全て終了ということです。今年の夏最後のイベントは、

☆花火☆

でした。

ヘルシンキの花火大会、日本のと勝るとも劣るともない、かなり豪華な花火でした!

イベントは夜9時から。まだ日の入りが8時なので、ちょっと遅めでないと空が暗くなりません。

今回は、自作の浴衣が着たいが為に日本人をちょっと集めて、「浴衣持ってる人は着よう!!」と誘って行ってきました。も・ち・ろ・ん、かなーりいろんな人に注目されました。いろんな人が話しかけて来ました。
「中国人?日本人?」「着物なの??」
などなど。特にこの二つの質問はよくされたので、一緒にいた友達は、
「誰か寄ってきたら質問される前に説明してやる!!『日本人!浴衣!!』ってね!」
なーんて言ってました。笑

それでは花火の写真&浴衣娘をお楽しみあれ~♬♪

DSC01204.jpg

DSC01213.jpg

DSC01219.jpg

DSC01222.jpg

DSC01223.jpg

DSC01228.jpg

DSC01236.jpg

DSC01249.jpg

DSC01251.jpg

10:17 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | ちょっと冷えるなと思ったら・・・

comments

#
浴衣娘楽しみました(爆

それはそうとこの花火、数年以上前までは相当しょぼかったとのこと。おいらも去年は見たのですが、かなり豪勢だったと思います。

この季節だと浴衣は少し寒くありませんでしたか?^^;
まーらいおんさん | 2008/09/11 07:09 | URL [編集] | page top↑
# >まーらいおんさん
浴衣娘楽しんで頂いて何よりです☆笑

去年は見逃したのですが、今年もかなり豪勢でした。

浴衣でも特に寒くありませんでしたよ。下には薄手のセーターやスパッツやら着て、ホッカイロも貼ったし、足元はスニーカーでしたからwwそこまでしたのでむしろ建物の中では暑かったです。
Akiさん | 2008/09/11 10:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/216-f1fc65e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)