成人式☆

untitled.jpg


他の日本人の人達より少し遅れて成人式☆★

式ってほどのものはやってないけど、同じヘルシンキ大学の今年成人する友達二人と、お祝いしました♪



DSC02102.jpg

女の子は私ともう一人、季節感ゼロだけど一応和服ってことで浴衣着て、男の子はスーツ☆★

最初にヒエタニエミのビーチ(ヘルシンキ)に行って、凍った海の上を歩いて写真撮影。



DSC02122.jpg

次は大聖堂に行って写真撮影。

一番寒いはずの浴衣だった私ともう一人の女の子。もちろん浴衣の中は、セーターにタイツに、その他の重装備。私は途中で結構寒いと思ったんだけど、もう一人の子は最後まで元気でした。お祝いに来てくれてた寒さに弱いフィンランド人が、一番寒そうでしたww笑



DSC02134.jpg

夜はヘルシンキ工科大の人達も一緒にお祝いしてくれて、日本料理屋、古都で夕飯を食べました。



普通とは少し違ったお祝いのしかた。でも、お祝いできて嬉しかったです☆★成人式を提案してくれた人、一緒にお祝いしてくれた人に感謝感謝です!!!

スポンサーサイト

15:25 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Coming to Age Ceremony☆ | top | Parties♪♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/21-82cd9865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)