季節の変わり目?

DSC00745.jpg

あるときはこんな。


DSC00739.jpg

またあるときはこんな。


雨が降っていたり、晴れていたり。気温は20度を切る(20度以下)のことが多くなりました。もう秋かと思われるような感じですが、どうなんでしょう。雲ひとつない青空、はどこかへ行ってしまいました。晴れていても、何処かしら雨が降りそうな感じ。

曇り空をみて、雨がじとじと降ってるのを聞くと、

「あぁ、もうすぐこんな日ばっかの季節になるんだ」

と思えてちょっと悲しくなったり。晴れた空、照りつくす太陽、そんなのが恋しくなる季節が近づいているようです。もっと太陽の日差しを満喫したかったのに・・・。ほんとに夏が短いなぁ、この国は。


DSC00736.jpg
バンジージャンプしてる人たち発見。クレーンであげて、簡易式でいつでもどこでもできそうだけど・・・危険じゃないのかなぁ?

DSC00743.jpg
今日本ではエコが流行っているようですね。フィンランドもエコ。トイレの手拭ティッシュの代わりのタオル。タオルなら熱風で乾かす機械みたいに電気も使わない。いいんじゃない?☆(←フィンランド人がよく使う日本語。「いいでしょ?」の代わりに「いいんじゃない?」と言う。)

21:47 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Autumn is coming soon? | top | Amusement Park

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/208-ce454780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)