遊園地

ヘルシンキの遊園地、Linnanmäki(リンナンマキ)へ行ってきました!!!!!

この遊園地、夏にしか開いてなくて、今年こそは行こうと思ってて、やっとこさ行ってきました!

写真いっぱい、笑いいっぱい♬♪ 乗り物には乗らなかったけど、雰囲気だけでかなり盛り上がっちゃいました!!

面白い画像満載です☆★



入り口入ってすぐ。

DSC00628.jpg
こんなところにも中央駅の銅像が使われているっ!!

DSC00676.jpg
でも何か顔が変っ!!!!

DSC00677.jpg
人差し指1本と頭で支えてる?!笑


DSC00629.jpg
ムーミン谷のムーミンの家みたいな建物もある!!!お菓子やなんやら売ってました☆



ではでは乗り物もみてみましょー☆ 後になればなるほど面白度が増します。笑


まずはちょっと落ち着いて、ゆっくりのんびり系。

DSC00679.jpg
定番、コーヒーカップです。でもコーヒーカップもティーポットもちょっとお洒落☆コーヒーカップをおもいっきり、ぐるんぐるん回す人はいませんでした。お洒落カップだからかな?

DSC00675.jpg
ガタゴトガタゴト、銅像の上を通っているレールを走る空のたび~☆

DSC00659.jpg
子供さんは汽車ぽっぽーで車掌気分♪

DSC00658.jpg
ちょ・・・ちょっと!!車掌さん!!!前見て、前っ!!!顔乗り出しちゃ危険よっ!
(ちっちゃい子可愛いかったです♡)



お次はゆらゆら揺られ系☆

DSC00691.jpg
こちらはあまり突っ込みどころありません。

DSC00716.jpg
観覧車☆
でもこの観覧車、よーくみてください。つる下がってる籠、窓じゃなくてオープンエアー!!!危険じゃないの?! 冬は開いてない理由がなんとなく分かったかも・・・。笑

DSC00717.jpg
子供用観覧車も。ものすごいちっちゃくて可愛かったです☆



さーて少し落ち着いたトコで、テンションまた上げましょ~~!!!!

はい、ぐるんぐるん系、いわいる絶叫系です!

DSC00639.jpg
まずは優しく飛行機でちょっと。でもこれちっちゃい子用。

DSC00686.jpg
そしたらこちらでちょっと酔い慣らしでも。

DSC00672.jpg
そしたらお次はこちらをどうぞ☆

DSC00674.jpg
ぐるんぐるん回りますよっ!!

DSC00707.jpg
これまたよく回る!!!


回りすぎたらこちらで休憩?
DSC00631.jpg
お次はこちら?高い塔の上まで上って、急降下っ!!!!!流石のフィン人も叫びまくってました。笑


DSC00653.jpg
もちろんジェットコースターなるものもありますよ!!!結構小さい籠で回ってるので、面白いかも!

DSC00695.jpg
そしてこちらはリンナンマキの名物、木でできた100年ものジェットコースターー☆☆

DSC00690.jpg
乗り物は流石に木じゃなかったけどw


ふぅ、ではちょっと休憩。

DSC00666.jpg
ソフトクリームです♬♪フィンランドならでは(?)イチゴ味のソフトクリームも売っておりました!!
一緒に行ったお友達PUPUちゃん♪徒歩5分のご近所さんなんです☆この日も急な誘いに乗ってくれました!!

DSC00708.jpg
ソフトクリームも定番ながら、顔はめ板も定番かと!!!た・だ。こちら、普通に映画の出演者の顔がくりぬかれております!!!!お姫様とか動物とかそんな非現実的なものではありません。めちゃめちゃ現実的。笑 くりぬかれた人・・ちょっと可哀相ww



さて、アトラクションに戻って・・・・次は水系!!びちゃびちゃ系です!!

DSC00654.jpg
ディズニーランドとかなら濡れそうで濡れないところ、リンナンマキではちゃんと濡れます!!直撃!笑

や、そんなのじゃ生ぬるいという方は是非こちらを。
DSC00662.jpg
このゴンドラでガタゴトと行くと・・・・

DSC00663.jpg
ざっばーん!!!!!水しぶきの音と共にびしょぬれになることができます!!!!笑


水系(びちゃびちゃ系)に挑戦したい方は、サンダル・水着でお越し頂くことをお勧めします。笑


でも、見てて一番面白かったのはこちら。
DSC00638.jpg
これがぐるんぐるん回るわけですが・・・

DSC00646.jpg
きゃーーー!!!!笑笑笑笑 お宝映像撮れちゃった!!!!!面白すぎる!!!!!
ちなみに二人とも男の子です。黒髪の子は染めた髪と思われます。にしても真横になびいてるよ・・・!!!笑笑


DSC00719.jpg
はー!!面白かった!!!!久々に「遊び場」に行って、面白いものいっぱい見て、楽しかったです!!!!想像したより広くて、いろんな乗り物があって、突っ込みどころ満載で、満足満足☆★今度は乗り物乗りに来たいです!!

あ、乗れなくて乗らなかったんじゃないですよ?

DSC00698.jpg
最高身長制限は140cmでしたから!!!ギリギリOK!!ギリギリだけどOKOK!!!

17:57 | 日本語 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Amusement Park | top | Birthday

comments

#
遅くなりましたが、お誕生日
(*^ω^)ノ。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
えーと、おいらはリンナンマキ行ったことありません(ぁ
一回ぐらいは行っておきたかったんですけどね。毎日自転車で通っている時期もありましたし。

下の夏のヘルシンキの様子、拝見しました。既に懐かしい・・。しかし、スオメンリンナの待ち行列の写真はすごいですね・・・。おいらもこの時期はちょっと行きたくないなー(笑
まーらいおんさん | 2008/08/02 06:19 | URL [編集] | page top↑
# >まーらいおんさん
ありがとうございます!!!
リンナンマキ、行かなかったんですね!何年もあるからいつでも行ける~と思ってると全然いけませんよね。夏に遊びに来た際は是非♪

Suomenlinnaは観光客が来る前に行くか、冬に行くか、ですねw
あきさん | 2008/08/02 11:20 | URL [編集] | page top↑
# ブハハハハ
久々にワクワクドキドキしちゃったよ☆やっぱりこう言うトコにたまにはいってテンション上げないと老けちゃうワwそしてやっぱり最後の「奇跡の写真」で大笑いしていまった私です(´∀`)
pupuさん | 2008/08/02 12:03 | URL [編集] | page top↑
# >PUPU
ホント、可笑しいよね、奇跡の写真!!いつみても笑えるよ~~!!!また今度遊びに行こうね♪
あきさん | 2008/08/02 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
思ってた以上にこれはwww

センスがすごすぎて言葉にならんwww
ふみ。さん | 2008/08/02 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
ブログやってるんだー!
これからもちょっくら拝見するかも。笑
リンナンマキ行ったんだねー。
遠くからしか見たことないけど、観覧車かなり高速で回ってなかった?
たえしさん | 2008/08/03 04:02 | URL [編集] | page top↑
# >ふみ。
いいでしょいいでしょ♬♪
言葉にならない何かを持ってるフィンランドセンス☆
あきさん | 2008/08/03 07:58 | URL [編集] | page top↑
# >たえし
えぇ!!観覧車高速で回るの?!?!見たときは回ってなかったんだよねー。今度ちゃんと見てみる!
またいつでも拝見しに来てくださいな~☆
あきさん | 2008/08/03 08:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/206-2f088b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)