誕生日

Happy Birthday to myself!

今年の誕生日はなかなか面白かったと思います☆

家族は私の誕生日ケーキを食べてくれたみたいだし、(本人抜き)笑
思いがけない人から3日前に誕生日メールを貰ったし、(前日とかはあったけど、3日前は初めて)笑
たくさんの人からおめでとうと言ってもらえました☆☆


かく言う私は、特に特別なことはしませんでしたが、仕上げたものがあります!!!

DSC00624.jpg
はい☆浴衣です♪

自分で縫った初和服です!!!浴衣は思ったより複雑で、なんせ大きいので、ウエディングドレスを縫うとこんな感じなのかな?とか思っていました。笑 縫ってる間は全体図が見えないので、仕上がりはドキドキでした!

写真は、縫い終わってすぐ、下着もつけずに(こんなこと書いて良いのか?w)着たので、着方がちょっと適当なんですが、縫い終わったらすぐに着てみたくなって仕方なかったんです!!ってことで許してください。 これに合った帯も来る予定です♪

浴衣に合わせて共布でコサージュも作ろうと思います☆

全部そろったらちゃんと着てもう一回写真撮ります☆

さーてこの浴衣、フィンランドで着る機会はあるのでしょうか?特に普段着として着ちゃいけない理由はないんだけど、やっぱり何かあるときに着るほうが特別感があっていいですからね♪



思いっきり趣味に走った22歳の誕生日でした☆★

22:20 | 日本語 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Birthday | top | It's summer♪

comments

#
すごい!浴衣も作ってたのね!私は裁縫が大の苦手なので尊敬します☆一緒に浴衣着て花火とか行きたいね( ゚∀゚ )!って・・・ここはフィンランドだったわ(;→д←)★
PUPUさん | 2008/08/01 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
誕生日、おめでとう。皆は30日に群馬へ行きました。少しバイトの話など聞きましたがネットで見られるので楽しみです。こちらの話はイギリスに帰ったときに聞いてください。
ジージー、バーバーさん | 2008/08/01 16:03 | URL [編集] | page top↑
# >PUPU
一緒に花火行きたいね~~☆★浴衣持ってきてたら、いつか一緒に浴衣で歩こう!!!
あきさん | 2008/08/01 17:55 | URL [編集] | page top↑
# >ジージー、バーバー
ありがとうございます☆
またイギリスで皆さんのお話たくさん聞かせてもらいます!楽しみにしています♪
あきさん | 2008/08/01 17:57 | URL [編集] | page top↑
# 午前6時
8月5日午前6時に奈良の家を出ました。
今回はあきちゃんに会えなくて残念でした。
会える日を楽しみに待ってます。
天上に我在りしそは天の川  (なつ)
ji-ji ba-baさん | 2008/08/05 01:05 | URL [編集] | page top↑
# >ji-ji ba-ba
コメントへの返事、したと思っていたら出来ていませんでした!遅くなってすいません。

素晴らしい短歌ですね。私もji-jiとba-baに会える日を楽しみにしています。
あきさん | 2008/08/09 08:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/205-634f2949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)