七夕

7月7日は七夕ですね!

フィンランドでもやりました、七夕☆☆

DSC00401.jpg

木は笹じゃなくて白樺ですw フィン・日文化融合七夕です!

華道用御鋏持ってきて正解!!白樺の木も簡単に切れました☆


一番下にある折り紙の箱は同居人の子と一緒に作りました☆

赤い短冊には同居人の子の願い事が書いてあります。

水色の短冊には私の願い事が書いてあります。

二つは一つの糸で結ばれています♡♡



同居人の子は日本のことなんてほとんど知りません。

日本人の知り合いも私が初めてです。

でも、七夕の事を教えてあげて、『願い事書く?』って聞いたら『書きたい書きたい!!』、ととても積極的で、楽しんでくれました☆


短冊が二つになってとっても嬉しかったです☆★




おまけ

DSC00388.jpg
先日載せたひまわりちゃん、ちゃんと開いてきてます!!嬉しい!!!
スポンサーサイト

22:29 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tanabata | top | Shining

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/193-eb97a9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)