パーティー♪♪

木曜日(8日)はフィンランド人の友達4人、日本人の友達一人、スペイン人2人とで、ソリをしてきました!!

ソリは小学生の遊びだと思ったら大間違いですよ!!フィンランドでは大学生になっても普通にやります!!!!今回の提案者は22歳のフィンランド人(ロバニエミ出身)でしたからね!!

そり用の箱とか、板とかは、もう、破格値段で売ってますwwそれだけ需要があるってことですね!!



ヘルシンキの公園に行って、坂の上から


「しゅーーー→!!」


すごい勢いで、木や電柱、公園の端の柵とかにぶつかりそうになるのを、上手くコントロールするのが難しいんですよ!!重心移動をちゃんとしないとホントにぶつかります!!



ソリをしたときは暗くて、その上皆ではしゃいで、動きまくってたので、ちゃんと写真がとれなかったのが少し残念だけど、雪まみれになって、楽しく滑ってましたww


********************************************************************

金曜日はヘルシンキ工科大のニッポリパーティー♪♪このパーティーには、フィンランド在住日本人と、日本好きのフィンランド人が集まります。皆でサウナに入ったり、少し日本料理を食べたり。

そのパーティーで一番ちっちゃいであろう私と、一番大きいであろうフィン人の人とのツーショット♡♡↓↓

DSC02055.jpg

身長差61cm。流石にここまでくると同じ人間とは思えない!!この写真を撮ってるときは、周りの視線が集中でした・・・笑


DSC02060.jpg

面白そうだったので、彼がかぶってたアフロと眼鏡を借りてみましたww結構だれにでも似合うみたいです!!笑


DSC02072.jpg

ついでにフィンランドの旗がいっぱい書かれてる風船も発見!!床に落ちてたのを幸せそうに抱えてたら、風船お持ち帰りの許可をもらいました!!今は自分の部屋にあります★☆

スポンサーサイト

10:54 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Parties♪♪ | top | Runeberg's tart

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/19-520788fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)