たんぽぽ

皆さんは『北欧タンポポ』を覚えておいでですか?

それは、去年私が海辺の長距離お散歩をしていたときに見つけた、ちょーー長いタンポポです。

詳細はこちらから↓
2007年5月27日の日記

今年もそう、たんぽぽの季節がやってきて、『北欧タンポポ』をたくさん見つけることができました☆

今年は例によって大学の近くの散歩道でたくさん発見しました。

でも・・・


今年のは・・・・


さらに・・・・・・・・・


長いです!!!!!!!!!!!!


今年見つけたのは・・・

DSC00008.jpg
これが平均サイズ!! 去年のより更に大きい気がします・・・。

そして、

DSC00006.jpg
これが中級サイズ!!!


更に・・・・

DSC00025.jpg
これ、下繋がってます。

DSC00024.jpg
ほら・・・!!! もうここまでくると完全に『北欧タンポポ』ですね!!!

え?私が小さいから大きく見えるんだって??

DSC00026.jpg
身長178ぐらいの人と並ぶとこんな感じです。ね?!大きいでしょ?!?!

DSC00029.jpg
単体で見ても、ほら・・・。何かやっぱり長い。笑

DSC00010.jpg
でも綿毛はやっぱりたんぽぽ。

大学の化学科の実験用のなんかがもれて、遺伝子改革されてでっかくなってるんじゃないか、なんて説もありますが、多分自然で、誰も踏まないのでココまでながーくなれるのでしょう。あとは北欧人の血?笑

そのうち私と同じぐらいの背丈のが見つかるんじゃないか・・・・?!?!楽しみです♪♪

21:12 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Dandelion | top | 大敵

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/183-b0fbef8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)