大敵

私の小さいころからの大敵。

それは・・・・・



蚊!!!




日本だと湿気などもかなりの敵になるのですが、に勝る敵はいないです。

フィンランドのは湿気の高いところに多く、湖や海の近くに夏になると発生します。私の家は水辺から離れたところにあるので、大丈夫大丈夫と去年も一昨年もやってました。

なのに今年は・・・・・・・・・


噛まれてる!!(TДT) (TДT)


何故だーーーー!!!

フィンランドのは、日本ののように敏速には動きません。なので頑張って退治しようと思います。

だって痒いんだもん・・・。

日本から持ってきたムヒが役に立ちそうです。古すぎて効力が消えてないことを祈ります・・・。
スポンサーサイト

12:56 | 日本語 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
たんぽぽ | top | Boiling hot.....

comments

#
蚊の退治には上が開いた振り回しやすい箱があると楽だよ~

ティッシュ箱の上を切り取ってかに対して振ると中でぴよって捕獲されてるから、あとはすぐ煮るなり焼くなり・・・
ふみ。さん | 2008/06/08 18:14 | URL [編集] | page top↑
# >ふみ
えぇ!!!そんなんで蚊捕まるの?!?!
ティッシュ箱はないけど別ので試してみるね!!!
Akiさん | 2008/06/11 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
蚊《(ll゚д゚ll)》
私も大嫌いです!ってきっと好きな人はいないですが・・・フィンランドの蚊に刺されると何日たっても痒いんですが、どうですか?!そのおかげで今、私の足は刺され跡がついて汚いんです(ノω・、)フィンランドにムヒみたいにスーっとする優れものは売ってないんですかねー?!あったら売れるとおもうのは私だけでしょうか・・・e-274
pupuさん | 2008/06/16 18:37 | URL [編集] | page top↑
# >pupu
同感です!!!
フィンランドの蚊は強力です!!!
ムヒの類似品は売ってるみたいですよー☆そしてそちらもかなり強力です。名前は忘れてしまいましたが、Apteekkiに売ってるはずです。是非見つけて使って早く治して下さい!!!
Akiさん | 2008/06/17 21:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/182-d950a6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)