Winter Garden

Winter Garden-冬の庭
に行ってきました。

こんな名前の植物園があったら、どんな花があると思いますか?
「冬の花と言えば・・・」
と想像する方が多いんじゃないでしょうか?私もそうでした。

でも、ヘルシンキにあるWinter Gardenには、冬の花は・・・ありません。
代わりに、このような南国のものがたくさん!!!

多肉植物、サボテン等
DSC08897.jpg

DSC08899.jpg

DSC08902.jpg

DSC08906.jpg

DSC08908.jpg



DSC08909.jpg

DSC08912.jpg

DSC08913.jpg


緑のでーーーーーっかい葉っぱ
DSC08905.jpg
ちょっとリボンみたいで可愛かった☆★

瑞々しい緑の葉っぱ
DSC08907.jpg


冬にこそ、南国の暖かさ気分を味わえということなのでしょうか?冬にこそ、色とりどりのものをたまに見て、色彩感覚を取り戻せ、ということなのでしょうか?

確かに、自然の色で、白と青と緑と茶色以外の色を見たのは久々で、新鮮な気分になれました☆

先日までの雪はもうほとんど解けて、春日和が続いています。早く色とりどりの花が咲かないかと、楽しみにしてもいいぐらいの季節になったのかな?

DSC08926.jpg
曇りような空だけど、一応太陽の光が入ってる。

DSC08925.jpg
でもまだ手袋は欠かせない。昼間は暖かいけど、朝夜は冷えます。

21:07 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Winter Garden | top | Walking paths around my campus

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/159-92200b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)