キャンパス周りの散歩道

やっと自分のキャンパスであるKumpula(クンプラ)に居座り始めた今年です。

キャンパスにいる時間(図書館にいる時間)が長くなったので、キャンパス周りのお散歩にも行くようになりました。

☆お散歩道1☆
先日紹介した雪だるまちゃん2号を作った場所です。公園というか、広場というか、まぁそんなようなところです。

DSC08718.jpg
ちゃんと舗装されてる。

DSC08716.jpg
大学への近道1。

DSC08717.jpg
大学への近道2。

暫く(5分弱)行くと、民家の庭が見えます。

DSC08703.jpg
庭なんだけど、なんだか農場に見えるのは私だけ?

DSC08704.jpg
椅子とか一応あるけど・・・

DSC08708.jpg
い・・・井戸みたいなのあるし。。

☆お散歩道2☆
水辺のお散歩道です。とってもフィンランドっぽくて綺麗なトコです。

DSC08827.jpg

DSC08832.jpg
海です。

DSC08836.jpg

DSC08838.jpg
今年は海がほとんど凍らなかったけど、ちょっとだけ雪より硬いぐらいにはなったり。

DSC08855.jpg
ススキに囲まれた、泥沼の上に引かれた木板の道を暫く行くと、
DSC08858.jpg
とある島にたどり着きます。

島はちょっとどんなものなのか分からないのですが、きっと夏用の別荘地じゃないかと思ってます。
DSC08862.jpg
こんな家(?)があったりするし。

DSC08864.jpg
雪の上にお花模様描いちゃいました♬♪

DSC08866.jpg

DSC08846.jpg
ネコヤナギもたくさんあって、可愛い♡♡


自然たっぷり、癒しのお散歩道がほんっと近くにたくさんあって、図書館に長居してても、気分転換できます☆フィンランドの大学に来てよかったと思う瞬間です(>v<)お散歩好きには幸せいっぱいの大学です!!!

09:54 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Walking paths around my campus | top | Snowman No.2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/157-28baeabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)