桜色舞う頃

日本で桜色舞う頃

フィンランドでは雪の花が舞う


日本では次々に桜が咲き始めているそうですね☆

イギリスでも、すでにかなり前に、花がたくさん咲いていると聞きました☆

春到来♬♪♬♪

そう思っている方はたくさんいるでしょう。


でも、この春到来に遅れがちの地方もあります。フィンランドがまさにそうです。

一昨日あたり(かな?)から気温がマイナス続きで、昨日の晩はすっごく寒かったので、雪がまた降るかなぁと思っていたんです。すると・・・・

DSC08764.jpg
ホントに降った!!!!!!

しかもすっごいたくさん!!!

写真は今朝(今さっき)の部屋の窓辺です。こんなに積もったのは今年初めてかもしれない!!!それにまだ降っているのでもう少し積もるかもしれない!!


日本での春到来
=フィンランドでの冬到来

うーん、こちらで青(空・海)と白(雪・曇りの日)と茶色(葉っぱのない木・土)と緑(松ノ木の葉)以外の色を見るのはもう少し先になりそうです。


※このブログの模様が未だに雪景色な理由が分かってもらえたでしょうか?ずーっと雪景色なんです、こっちは。笑
※最初の文章二つは歌手・中島美嘉さんの歌、「桜色舞うころ」と「雪の華」から取りました☆
スポンサーサイト

09:18 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
When flowers come out | top | パイナップル

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/153-1777997a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)