イースター1日目

フィンランドはいちおうキリスト教の国なので、イースターやります。

1日目はキリストが死んだ日なので、豪華なものを食べることや、コンサートでの拍手は禁止されているようです。

私はアキ君とイースターコンサート(教会の聖歌)を聞きに行って、とっても天気のいい日だったのでお散歩にもいきました☆★

DSC08726.jpg
朝、家を出てすぐ。

DSC08729.jpg
コンサートがあった教会。この教会は十字架がまだ象徴されてるけど、フィンランドの教会は新しいものが多いのか、建物は現代的なのが多いです。十字架なかったらタダのアパートに見える。

DSC08732.jpg
コンサートの情景。写真を撮って良いのか分からなかったけど、たぶん大丈夫だろうということで撮っちゃいました☆


♪♬今日は海辺のお散歩♬♪ アキ君もお散歩好きとのこと!!二人で2時間半ぐらい歩きました☆
DSC08733.jpg
ヘルシンキで一番有名だと思われる海辺。

DSC08734.jpg
そこにたたずむ(?)シリア・ライン。豪華客船といわれる、ストックホルムなどに行く船です。

DSC08737.jpg
私のすごく好きな海辺道の一つからみた景色。隣にカフェ・ウルスラというところがあります。

DSC08740.jpg
夕日その1。こんな感じの夕日は日本でもみれますね。

DSC08742.jpg
夕日その2。

DSC08745.jpg
夕日その3。日本だと一瞬で沈んでしまう夕日。フィンランドでは長い間夕日が見れます。空の上のほうが青くて、下のほうがピンクになっている空の色が大好きです。写真だとなかなか出ないけど、ピンク色がとっても綺麗なんです☆

この日はいい音聞いて、綺麗な景色見ながらお散歩して、とってもいい気分でした♡♡


♪おまけ♪
DSC08727.jpg
アキ君が作ってくれたと思われるイースターチョコレート。卵形になっていて、中側空洞!!!半分食べるまで、写真を撮ることに至れなかった・・!! 何気にアキ君お菓子作り上手です。

12:49 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Easter-Day 1 | top | Name Day

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/146-620f10c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)