お花

フィンランドに日本から持ってきたもの。

それはいくつかあるのです。

DSC08698.jpg
ソバガラ枕(おばあちゃん手作りの枕カバー付き)

548788998_121.jpg
うさぎぃのぬいぐるみ(下の灰色の方が私の、上の白いのは妹の)

DSC08697.jpg
100均時計

DSC08274.jpg
文房具

DSC08699.jpg
漫画

などなど。


それから・・・

DSC08695.jpg
剣山と御鋏。


フィンランドでは切花の方が、鉢花より高いんです。それに、活け花に必須の「木」の部類のものは切られて売ってないのです。なので、剣山も御鋏も持ってきてから全然使われてなかったんです。でも今日はかてきょーのところから、生徒さんが日本語補修校の小学校を卒業したということで、切花の花束をいただいたので、活けてみました。

花瓶に入れれば良いトコ何故活けたのかって?

だって花瓶がなくて、剣山が使えるぐらい深い平べったい食器があって・・・。そうとなったらもう、活けるしかないでしょ?!

DSC08688.jpg
じゃじゃーん☆★

DSC08691.jpg
お気に入りグッズ(うさぎぃ・キャンドル・石)と一緒に☆


活け花をしたのはホント久々で、いろいろ忘れてたけど、まぁなんとかなりました!!それに楽しかったし、結果オーライとしましょう♬♪

花を貰うことなんてほとんどないけど、また貰ったら活けようかな☆

09:29 | 日本語 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Flowers | top | アキくん

comments

#
私の布団が・・・w
ちばさん | 2008/03/19 16:48 | URL [編集] | page top↑
# >ちばちゃん
おぉ!!ちばちゃん!!お久☆★

ちばちゃんの布団カバー大活躍だよ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ありがとねー!!!
Akiさん | 2008/03/20 08:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/140-19f7dfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)