アキくん

何度か書いたかもしれませんが、「アキ」はフィンランドでは男の子の名前です。

先日、友達の引越しパーティー(フィンランド人は引越しすると友達を呼んでパーティーします☆)に行き、そこで初めて同名「アキ」の男の子に会いました!!!!

とっても男の子らしい「アキ」くんでした。

更に言うと、アキくんの苗字は・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・









ハゲリン



爆笑!!!!!!!!!!!


フィンランド人の苗字最高!!!!!!!



アキくんはまだまだ禿げてなかったけど、将来禿げたら大変だ。日本人に笑われないように・・・なんて無理かもしれない・・・!!!

同名のハゲリンくん、とっても優しくて、私のつたないフィンランド語を一生懸命理解しようとしてくれて、めげずにフィンランド語で話しかけてくれて、お昼まで誘ってくれて、ホントいい子だと思います。でも彼を目の前にして笑わずにいられるのか・・・勝負です!!!!!

とりあえず、禿げてない間に会えてよかったです。笑


そうそう、そんなんだから、夏の短期バイトを探すべく、CVを書いていて、友達に見てもらったら、「男の子と間違われないように性別書いておいたほうがいいんじゃない?」と言われちゃいました。



フィンランドにいると名前に関するネタも尽きないので楽しいです♬♪
スポンサーサイト

15:26 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お花 | top | White scenery

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/139-dd4c44ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)