コンサート

フィンランディアホールであったコンサートを聴きにいってきました☆フィンランディアホールは普通にチケットを買うと20ユーロぐらいするのですが、学生だと5ユーロなのです♬♬ シベリウスアカデミーの人たちが気軽に聞きに来れるように、ということなのでしょうか?やっぱり学生には金銭的に寛大なフィンランド。学生の間にフィンランドにいるのはいい案です☆

DSC08453.jpg
ヘルシンキフィルの人たち☆

曲目は、シベリウスのオーケストラ曲、Oskar Merikanto、Toivo Kuula,の歌付きの曲、それからEinar Englund の Ciaconaという曲でした。

指揮者;John Storgårds (ジョン・ストーゴーズ?)
バス歌手;Matti Salminenn (マッティ・サルミネン)
(注:「猿見ねん」さんじゃありませんよ!笑)


指揮者とソロの人が有名なというか、人気の方々だったらしく、席はほぼ満席!!!!
DSC08449.jpg

なんだか可愛い曲もあって、楽しめました☆★それから、フィンランド語のオペラはなかなか笑えるかもしれないです。笑 聞く機会があれば是非どうぞ♪



それからこの日は中国のお正月でもありました。ヘルシンキも中国人の方々がいて、彼らがお祭りやっていました☆

DSC08440.jpg
ヘルシンキの街の中心に香港だか上海だかにあるでっかいタワーのちっちゃい版を作って、屋台を出して、

DSC08441.jpg
中国風の飾り付けを回りにほどこして、

DSC08445.jpg
花火まで!!!この写真を撮った後、ちょうどコンサートの休憩の間にもっと豪華な花火があったのですが、「中国人やるな~~!!!」と本気で思いました!!!中国人すごいです!!!なんたって、その花火が今までヨーロッパで見た花火の中で一番豪華だったんです!!!イギリスにいたときもロンドンのとかは見てなくて、BathのとChichesterのとしか見てなかったので。久々にいい花火が観れてよかったです☆★



♪おまけ♪
DSC08455.jpg
あるタイ料理やさんに飾ってあったバラ。証明暗すぎ!!!!!目の黒い人種には結構きついです。

DSC08456.jpg
一国の首都、それもその国で一番大きい駅の地下街。人がポツリとしかいない。平日の夜は何処もこんなもんでしょうか??それともフィンランドならでは?
スポンサーサイト

18:03 | 日本語 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Concert | top | Report

comments

#
太字の文へ== 学生だと
めっちゃ 安い やん。
聴覚 の 癒し ですね、 よかったですね、
フィンランドのHP を 見ました とっても
素敵な 国 ですね(^0_0^)それに 日本と同じ様に 四季 が あるんですって?
きゃほ~さん | 2008/02/09 09:17 | URL [編集] | page top↑
# >きゃほ~さん
フィンランドにも四季ありますよー☆春夏秋冬です。
ホント、学生だとめっちゃ安いのでお得です。
Akiさん | 2008/02/11 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
こちらでは 春が きてます。
桜 咲く~~ ミクの方に UP してあります。(~0~)
きゃほ~さん | 2008/02/13 16:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/125-3aacc471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)