冬が来た☆☆

最近大分寒くなって、雪も降ってきました。

天然スケート場も出来て、楽しく遊んでます。フィンランドでは、夏にはバスケットボールやサッカーをやってるとこに、冬は氷を張ってスケート場にしています。アイスホッケーをやる子供たちがいっぱいいて、子供たちが叫ぶ声とか、ボールが打たれてカンカン言ってる音がよく聞こえます。でも、私はアイスホッケーじゃなくてフィギア派なので、ボールがカンカン言ってないところを選んでやってます。近場の天然スケート場にも行ってきました。何もサービスはないし、氷が張ってあるだけのとこだけど、タダだし、楽しいです♪♪



DSC01888.jpg

雪の結晶があちこちにあります。これは大学の近くのバス停で撮りました☆



DSC01907.jpg

DSC01913.jpg

ウサギ、大好きです♡♡植物は友達の家の前にあったもの。雪ウサギは私が作ったもの♪♪外で解けずにちゃんと保存されてますww



DSC01916.jpg

家の近くの公園。今はもう、子供たちは遊んでないけど、雪が積もって可愛いでしょ?



DSC01932.jpg

曇りの日にみた太陽の日。最近はいつも、朝日が出て、昼間は明るくても、午後3時4時ぐらいになると曇りになる。だから気づくと雲って、そのまま暗くなる。。



DSC01938.jpg

DSC01944.jpg

日が出てるときの景色。綺麗過ぎておかしくなりそう。自分の目で見えてるものが本物かといつも疑うぐらい。この綺麗な世界に自分がいるのが信じられない。毎日みててもそう思う。ただ外で周りの景色を見ながらぼーっと何時間でも立ってられそう。。



DSC01949.jpg

月もとっても綺麗。曇ってなければ一日中見える☆☆


17:42 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Winter has come*** | top | rain after snow

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/12-27e13fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)