理系のキャンパス(一部)

私の所属キャンパス、Kumpula(クンプラ)は理系のキャンパス。森に囲まれたところに現代的な建物が立ち並ぶトコ。

☆図書館☆
壁の一面がガラス張りになっていて、その部屋には机がたくさんあります。この日は夕日が差し掛かってて綺麗でした。
DSC07813.jpg

DSC07800.jpg

この理系の図書館は街中の図書館に比べ、人が少なく、静かなので好きです。ただ問題は、開館時間がとっても短いということ。朝の9時から夕方6時、月曜から金曜までしか空いてません。つまり、土日には来れないのです。この写真を撮ったときは金曜日の午後4時半ごろ。ほとんど誰もいなかったです。

でもオーロラモドキが見れたので良いとしましょう♪
DSC07817.jpg
夕日がガラスを通して入ってきて、床の上にオーロラモドキが…!!なかなか綺麗でした☆★

☆建物☆
図書館のとこからも見えるように、かなり現代的です。
DSC07865.jpg

DSC07866.jpg
この写真を撮ったのは朝10時ごろ。1限の始まる時間です。ここにたどり着くまで、普通の道を行ってもいいのですが、近道をすると森の中を少し歩くことになります。雨の季節や氷の季節(雪が凍って氷になっている季節)の時は危険なので気をつけてあるかないといけません。

図書館の写真を撮ったときはまだ雪が降ってなかったのですが、最近ちゃんと降ったので地面に残ってます。
DSC07862.jpg
気温も常に氷点下で解けないので。(だんだん凍ってきたのでまたそろろそろ降ってほしいところですが)

あ、ちなみに今年の初雪は10月12日で、去年より2週間ぐらい早かったです!!寒い冬が期待できます!!

でも、今年は冬の訪れも早かったせいか、まだ寒さに慣れないようで、結構寒がって外出てます…。

皆さんも風邪ひかないように気をつけて!!
スポンサーサイト

17:45 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Science Campus | top | The Times

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/104-9cfb7b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)