タイムズ紙

タイムズ紙が発表した世界大学ランキング。

ヘルシンキ大学は116番でした。去年は62番と、なかなかよい位置にいたのですが、何故こんなに落ちてしまったのでしょう?

理由を調べるべく、ニュースを見て回りましたが、特に説明されているものがありませんでした。タイムズ紙さん、もっと情報オープンにしてくださいよ。タイムズ紙さんにとって興味の無いことでも、このヘルシンキ大学のランキングの落ち具合は重要ですよ!!

特に今のフィンランドは、雨がじゃばじゃば降っていて、銃の乱射事件のおかげで人々が鬱になりかけてるんですから!!!せめて理由ぐらい教えてあげてくださいよ。

フィンランド人が自国のことで誇れることはそれほど多くもないのに、その少ないうちの、「平和」ということと「教育」ということが崩れていくとなると、大変な惨事です。その上最近は天気が悪くて、日に日に日照時間が短くなり、日に日に寒くなってきて、何もなくてもフィンランド人が鬱になる時期なのに…。

これ以上悪いニュースが無いことを願います。これ以上鬱になられたら、更に自殺率があがりそうで…。ただでさえ人口少ないのに、これ以上減らされたら困ります。

窮地に立たされたフィン人より強い者はいないと言いますが、笑ってるフィン人の方が好きです。

めげずに頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

09:04 | 日本語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
The Times | top | Long time no see!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tulatullalla.blog88.fc2.com/tb.php/103-416e435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)