2015年 07月
08日(水)
06 | 2015/07 | 08

夏休み

例年のごとく、今年も夏休みは『2週間続けて取らないといけない』という決まりでした。

1週間はイタリアに行き、もう1週間はフィンランドで過ごす事にしました。

イタリアでは美味しい(熟した)トマトと美味しいチーズとアルデンテのパスタを食べるんだ!と意気込んでおりますが…20度にも満たない土地から日中35度になる土地へ行くので、夏バテの予感大!サラダだけ食べて終わる事のないよう、気を付けなければ。

それから、気温に加えて日差しも要注意です。ヘルシンキでサングラスつけて眩しいと言っているぐらい、目が明るい世界に慣れていません。肌も、久々(8ヶ月ぶりぐらい)に直射日光を(5分ぐらい)浴びた首の後ろがひりひりしたりと、紫外線への対抗力が落ちています。日やけ止め必須です。焼けて黒くなるのが嫌だというより、焼けて痛くなるのが嫌です。。

楽しみだけど、不安もいっぱい、夏休み。
でも行くからには思いっきり楽しまなくては!!




22:25 | 休日 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑