2015年 06月
29日(月)
17日(水)
05 | 2015/06 | 07

夏らしい写真が撮れました。

IMG_0417_2.jpg
家の側の白樺です。

気温が15度ぐらいになるとオフィスに冷房が入りはじめるフィンランドより。夏でも寒い…。。。



22:31 | 季節・天気 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダイエット

フィンランドのダイエットのCMがたまたま流れたのですが…

ダイエット後と思われる女性が、全然痩せてない!!

むしろ太ってます…。

ジーパン入るようになったー!!と喜ぶ姿のシーン。

え、、、それで満足?!と突っ込みたくなりました。笑

「そんなに細くなるの無理」と初めから諦めたくなるようなCMよりは良いかもしれないけど…。


「痩せ」の基準は世界中で大きく変わりますが、フィンランドはぽっちゃり系。あ、、いや、むしろちょっと肥満系。苦笑 BMI値が25以上の人が人口の60%ほどだそうです。(日本は4分の1ほどだそう)

痩せよう、ダイエットしようと必死な人をあまり見た事がありません。「痩せたい」、「痩せなきゃ」発言もあまり聞きません。「この人はこういう体型」、「子供を産めば太って当たり前」という考えのようです。

夏になるとジョギングやランニングをしている人を良くみますし、水泳やクロスカントリーなど冬でも活発に動いている感じはあるのですが…。やっぱりアイスクリームかな?! スーパーでは低脂肪の牛乳と一緒に1Lのアイスクリームを2、3パック買っている人を良く見ます。笑

そんな人達にまぎれて太らないように、夏は夫婦でジョギングしながら体型管理(戻し)します!
20:28 | 休日 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑